YouTubeとVevo:契約とは?
YouTubeは、世界中のミュージックファンがミュージックビデオを視聴したり音楽を聴いたりするのに最適な場所の1つです。
多くのレコード会社や個々のアーティストがYouTubeを使用して製品を宣伝していますが、YouTubeにアップロードされたミュージックビデオの大部分はユーザーからのものです。
メジャーレコードレーベルのユニバーサルミュージックグループ、ソニーミュージック、EMIが配信しているYouTubeで音楽を検索していたユーザーは、今日何かが変わったことにすでに気付いているかもしれません。
レディーガガ、ビースティボーイズ、マイケルジャクソンなどの人気アーティストの曲は、VevoのWebサイトへのアクセスをユーザーに求めるVevoのタグ付けで表示されます。
なぜ不思議に思うこれらのYouTubeユーザーは、 公式 YouTubeブログ。グーグルは明らかに新しい目的地でYouTubeテクノロジーとレコードレーベルカタログを組み合わせたレコードレーベルと契約を結んだ。
接続元の国でサービスが利用可能であれば、YouTubeで移動を引き続きプレイできます。
ミュージックビデオに特化した新しいサービスを構築することは理にかなっているかもしれませんが、現在の化身は完璧ではありません。理由はいくつかあります:
- Vevoは、米国のユーザーのみが利用できます。おもしろいのは、米国出身でなくても、YouTubeでそれらのミュージックビデオを表示できることです。ただし、Vevoでは、音楽は世界の特定の地域のユーザーに限定されます。 更新 :長年にわたって可用性が向上しました。
- Vevoへの転送により、一部のビデオの以前のコメントと評価が消去されたようです。
- Vevoには追加の広告と、歌詞やアーティストのプロフィールの表示などのいくつかの機能が付属しているようです
現時点では戦略は明確ではありません。パーティーがすべてのミュージックビデオをVevoに完全に移動して、YouTubeユーザーが新しいサイトに移動して音楽を修正することを計画している可能性があります。つまり、米国からの場合です。
ただし、レコードレーベルは、YouTubeの膨大なユーザー数を使用してVevoをプッシュし、YouTubeの収益動画を失うことなく、Vevoにプッシュしたいと考えています。
まだVevoを試しましたか?あなたの経験は何ですか?