リモートで一緒にプレイして、インターネット上のSteamでローカルマルチプレイヤーゲームをプレイする
Remote Play Togetherは、 Steamゲームクライアント これにより、インターネットを介して友達とローカルマルチプレーヤーゲームをプレイする機能のロックが解除されます。
Valve Softwareは昨日、最新のSteamベータ版でRemote Play Togetherをリリースしました。ベータ版クライアントを使用しているSteamユーザーは、それを試乗することができます。
ベータ版以外のユーザーは、ベータ版のリリースをオプトインしてこれをすぐにテストするか、安定版のSteamバージョンでリモートプレイがリリースされるまで待つことができます。ベータ版に参加するには、表示>設定>アカウント>変更(ベータ版への参加)を選択し、Steamベータ版アップデートを選択します。切り替えを完了するには再起動が必要です。
Remote Play Togetherを使用するには、デバイスでサポートされているゲームを起動するだけです。リモートプレイサポート よく終わった すでにロケットリーグ、ポリスストーリー、テーブルトップシミュレーター、エイジオブワンダーズIIIを含む4000ゲーム。ほとんどのゲームは「インディーズ」カテゴリに分類されますが、サポートされているゲームのリストには、Gears 5、PES 2020、NBA 2K20、Tekken 7などの主流のゲームも含まれています。
Shift-Tabを使用してSteamオーバーレイを起動し、Steamの友達の1人をクリックして、新しいRemote Play Togetherオプションを選択します。
招待する友達はゲームのコピーで遊ぶので、ゲームを購入する必要はありません。
Steam設定には新しいリモートプレイセクションがあり、最初のセッションを開始する前に詳しく確認することができます。 [表示]> [設定]> [リモート再生]を選択して、デバイスで開きます。
リモートプレイはデフォルトで有効になっていますが、使用したくない場合はここで無効にすることができます。ホストは、「ホストの詳細オプション」をクリックすることで、いくつかのオプションを変更できます。
そこでは、ハードウェアエンコーディングを有効または無効にする設定、ストリーミングクライアントに一致するようにデスクトップの解像度を自動的に変更する設定、ネットワークトラフィックに優先順位を付ける設定、またはソフトウェアエンコーディングスレッドの数を変更する設定があります。
クライアントは、3つのモード(高速、バランス、美しい)から選択できるようになり、追加の設定のために高度なクライアントオプションを開くことができます。そこには、ディスプレイの解像度を制限し、パフォーマンス関連の設定を変更するオプションが用意されています。
これは技術的な観点からどのように機能するかです
PCでSteamリモートプレイをアクティブにし、友人をそのゲームに招待すると、ゲームが実行されているPCでゲームアクティビティがキャプチャされ、他のプレイヤーのコンピューターに送信されます。
他のプレーヤーは、自分のデバイス上のゲームの画像とゲーム入力を見ることができます。マウス、キーボード、またはコントローラのアクションを介して、リモートプレイセッションを開始したPCに送信されます。音声とチャットも通常どおり機能します。
ストリーミングには、UDPポート27031と27036、およびTCPポート27036と27037が必要です。Steamクライアントは、PCまたはルーター/モデムのファイアウォールでこれらのポートをリッスンできるようにする必要があります。
ゲーム画面を他のデバイスにストリーミングするマシンは、ストリーミングエクスペリエンスがすべての参加者に適していることを確認できるほど強力である必要があります。 Valveは、クアッドコアCPU以上と有線ネットワーク接続を推奨しています。クライアントには、最新のラップトップやPCが必要とするハードウェアアクセラレーションH264エンコーディングをサポートするGPUが必要です。
何に使えるか
Remote Play Togetherは、友人とインターネット上でローカルマルチプレイゲームをプレイするように設計されています。ゲームがローカルマルチプレーヤーのみをサポートし、インターネットマルチプレーヤーをサポートしていない場合、または2つのモードが互いに異なる場合、それは素晴らしいことです。
この機能は、ゲームがサポートしていないデバイスでゲームをプレイするためにも使用できます。たとえば、LinuxやMacデバイスにストリーミングされるWindows専用ゲーム、または強力ではないハードウェアで実行できる強力なハードウェアを必要とするゲームです。
エクスペリエンスは、ほとんどの場合ストリーミングPCに依存します。 Valveは、既知の問題を強調し、すべての参加者のエクスペリエンスを改善するための提案を提供するFAQをWebサイトに公開しました。
おわりに
一緒にリモートプレイ ハマチを思い出させる (およびその他 仮想LANゲームサービス )インターネットでローカルマルチプレイヤーゲームをプレイするためにずっと前に使用しました。 Hamachiとは異なるテクノロジーを使用しており、参加しているプレーヤーごとに1つではなく1つのゲームコピーが必要です。
では、あなた :リモートプレイについてどう思いますか?良い新機能、またはパーティーには遅すぎる?