Oathのプライバシーポリシーはプライバシーの悪夢です

AOLまたはYahooのユーザーの場合、Verizonが所有するAOLとYahooの新しい親会社であるOathが更新されたプライバシーポリシーを公開していることに注意してください。

プライバシーポリシー、 ここからアクセスできます 、Oathにデータを収集、処理、共有するための多くの権利を与えます。電子メールとインスタントメッセージがスキャンされ、データが収集され、Verizonまたはパートナーと共有されます。

アルゴリズムはメールをスキャンしてターゲット広告をユーザーに配信したり、Oathが添付ファイルを読み取ったり、アップロードされた画像や動画からEXIFデータをプルして使用したり、「金融機関との特定のやり取りに関するユーザーコンテンツ」を分析したりします。

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キーポイントはここにあります:

  • Oathは、「送受信メールの電子メールコンテンツを含むすべての通信コンテンツを分析および保存する」と添付ファイルすると述べています。
  • 「IPアドレス、Cookie情報、モバイルデバイスと広告ID、ブラウザのバージョン、オペレーティングシステムのタイプとバージョン、モバイルネットワーク情報、デバイス設定、ソフトウェアデータなどのデバイス固有の識別子と情報」を含むデバイスから情報を収集する場合があります。
  • コンテンツの自動分析にはEXIFデータが含まれる場合があり、Oathはアルゴリズムを使用して、「シーン、色、最高のトリミング座標、テキスト、アクション、オブジェクト、または公共の人物」にタグを付けます。
  • 誓いは親会社のベライゾンとデータを共有する可能性があります
  • 誓約書はパートナーと「集約または偽名情報」を共有する場合がありますが、個人を特定できる情報はパートナーと共有しないことに注意してください。

Yahooは昨年までGoogleがGmailで行っていたのと同じように、以前は広告目的でYahoo Mailユーザーのメールをスキャンしていた。

AOLの以前のプライバシーポリシーでは、メールのスキャンについては何も述べられていませんでした。

スキャンと読み取りは主に、スキャン中に特定された関心に基づいて、ターゲット広告をOathのユーザーベースに配信するために行われます。宣誓は他の目的のためにデータを使用する可能性があり、セキュリティまたは研究も具体的に言及されています。

プライバシーの観点からの主な問題は、OathがYahooとAOLの親であるために、より多くのデータが収集され、Oathがそのデータ(またはその一部)をVerizonまたはパートナーと共有する可能性があることです。

AOLまたはYahoo Mailのユーザーは、 プライバシー管理 Oath Webサイトで、インタレストベース広告をオプトアウトし、検索やコンテンツの設定など、プライバシーに関連するその他の機能を制御します。

次のような電子メールプロバイダーに切り替えることをお勧めします Startmail 、 投稿 または プロトンメール 、別の検索プロバイダーやサービスプロバイダーに切り替えることもできます。

では、あなた :更新されたプライバシーポリシーについてどう思いますか?