誰もが新しいGoogle画像のプレビュー形式を気に入っているわけではありません

グーグルが運営する画像検索エンジンであるグーグル・イメージズのユーザーは、新しい表示形式とデザインに切り替えられています。

Google画像検索は、写真やその他の画像を検索するための一般的な検索エンジンです。同社は最近、Google画像を大幅に変更しました。それを削除しました 画像表示ボタン 2018年にそしてそれがそれが呼んだものを導入するであろうことを2019年に明らかにした ショッパブル広告 画像検索サービスへ。

ChromeおよびFirefoxユーザーはインストールできます 画像拡張子を表示 機能を戻すか、または Startpageのような検索エンジン それはまだ機能を備えていました。

ブラウザ拡張機能やスクリプトが古いGoogle画像レイアウトを復元するために利用可能になることはほぼ確実ですが、執筆時点では何も利用できないようです。

中心的な変更により、選択した画像検索結果のプレビューが中央のプレビュー領域から右側に移動します。

google images right side preview

画像のプレビューサイズは、ほとんどの画像のサイズのままで、プレビューウィンドウが開いている間に結果として返された他の画像を参照することができます。ユーザーは、プレビュー領域が固定されていることにも気付く場合があります。つまり、検索結果のリストから新しい結果が選択されたときに発生する「ジャンプ」が少なくなります。

批判の1つは、新しいレイアウトがプレビューのサイズを制限することです。これは小さな画像では問題になりませんが、大きな画像では問題になります。 1080p画像または4K写真。プレビュー領域のサイズは固定されており、ブラウザウィンドウのサイズに基づいて変化しますが、Google画像検索でプレビュー領域の比率に検索結果を変更することはできません。

プレビューの下に表示される関連画像は、以前よりも大きくなっていますが、画面上で並べて表示される数は少なくなっています。

おわりに

の画像検索を好むので、Googleイメージをもう使用しません。 スタートページ 検索エンジンと ビング 検索エンジン。選択した画像をオーバーレイで表示するので、私はBingのプレビュー機能のファンではないことを認めざるを得ません。私がやります Bingの動画検索機能はYouTubeよりも優れている 、しかしそれはまったく別の話です。

では、あなた :新しいGoogle画像のプレビューレイアウトについてどう思いますか?