MicrosoftはAMD固有のWindows 7および8.1アップデートをリリースして、起動できない状態の問題を修正しました

Microsoftは、Windows 7またはWindows 8.1を実行するAMDデバイス用のアップデートをリリースしました。これは、一部のAMDデバイスが、メルトダウンおよびスペクターの脆弱性に対処するために2018年1月上旬にリリースした帯域外セキュリティアップデートのインストール後に発生した、起動できない状態の問題を修正するように設計されています。

何が発生したかをよりよく理解するには、月の初めを振り返る必要があります。 マイクロソフトは帯域外セキュリティアップデートをリリースしました 1月上旬にサポートされているすべてのバージョンのWindowsで、最新のプロセッサのセキュリティ問題に対処しました。

最初はIntel固有の問題であると考えられましたが、その後まもなく、AMDや他の企業のプロセッサも影響を受けたことが判明しました(ただし、Intelプロセッサほどではありません)。

AMDユーザーはアップデートに関する問題を報告し始めました マイクロソフトの直後 それを解放し、 マイクロソフトは配信を停止しました 結果として。

アップデートをインストールしたユーザーと管理者は、システムがもう起動しないことに気付きました。回復は、オペレーティングシステムを復元する唯一のオプションでした。これにより、アップデートがシステムに提供され、インストール後に修復され、リカバリされるという悪循環が発生しました。管理者は、ループを解消するために更新を非表示にする必要がありました。

問題を修正するには、KB4073576およびKB4073578

microsoft windows KB4073578 KB4073578

2つのセキュリティ更新プログラムKB4073576とKB4073578は、Microsoftの説明に従って問題を修正します。

KB4073578 Windows 7 Service Pack 1およびWindows Server 2008 R2 Service Pack 1では、次の情報が提供されます。

2018年1月3日をインストールした後に発生する次の問題を修正するためのアップデートが利用可能です-KB4056897(セキュリティのみのアップデート)または2018年1月4日-KB4056894(マンスリーロールアップ):

AMDデバイスは、起動できない状態になります。

KB4073576 Windows 8.1およびWindows Server 2012 R2の場合、概要を共有しますが、代わりにWindows 8.1更新KB4056898およびKB4056895を参照してください。

マイクロソフトは関連情報を提供していません ウッディ Computerworldで指摘:

  • パッチの対象となるAMDシステムはどれですか?すべてのシステム、または以前にリリースされたパッチの影響を受けた特定のプロセッサのみ?後者の場合、他のAMDマシンにもインストールできますか?
  • 最初に古い更新をインストールし、更新をインストールする前にシステムを壊すリスクを負う必要がありますか?または、アップデートのみをインストールするだけで十分ですか?

Woodyは、Windowsを実行しているIntel PCにもパッチが正常にインストールされることに気づきました。ただし、AMD以外のシステムには更新をインストールしないことをお勧めします。

困惑していることの1つは、両方のサポート記事の「更新プログラムの置き換えに関する情報」の下で、「この更新プログラムは以前にリリースされた更新プログラムを置き換えるものではない」と指摘していることです。

それは、AMDデバイスがMicrosoftが以前にプルした1月のアップデートがまだ必要であることを意味しますか?

どちらも有効である可能性のある2つの説明があります。

  1. AMDデバイスには、以前にリリースされたセキュリティアップデートがデバイスにインストールされる前に、新しくリリースされたパッチが必要です。
  2. AMDデバイスには、新しくリリースされたアップデートのみが必要で、古いアップデートは必要ありません。

この問題の影響を受けるAMDデバイスにアクセスできないため、テストできません。

Windows 10 AMDデバイスのことを忘れないでください。マイクロソフトは、この問題に対処するこれらのマシンのアップデートをリリースしていません。これは、AMDユーザーが2月のパッチ日までアップデートを待たなければならないことを意味しますか?この問題は、影響を受けるマシンにも個別の更新を保証するものではありませんか?

おわりに

Microsoftがリリース、ニュース記事、ブログ投稿、その他の情報源をどのように処理しているかにまだ驚いています。私の意見ではサポートの要求が大幅に減るので、企業が消費者だけでなく企業の顧客にもこれを正しく行うためにもう少し投資を始めても害はありません。

サポート記事に別の段落を追加して、インストール手順とパッチが設計されているデバイスについてユーザーに通知しませんか?

では、あなた :この問題の影響を受けていますか?