Microsoft:Microsoft Storeアプリを削除しないでください
MicrosoftのWindows 10オペレーティングシステムには、オペレーティングシステムのタスクバーとスタートメニューからアクセスできるMicrosoft Storeアプリケーション(以前のWindowsストア)がデフォルトで付属しています。
Windows管理者およびストアを使用しないユーザーは、サードパーティのツール(例:を使用して オタクアンインストーラー または パワーシェル 。一部のサードパーティアプリケーションは、ストアの削除を禁止しています。 O&O AppBuster たとえばそうします。
会社 公開 新しいサポート記事-Microsoft Storeアプリの削除、アンインストール、再インストールはサポートされていません-最近、Microsoft Storeアプリケーションを削除またはアンインストールしないことを推奨しています。
Windows 10では、Microsoft Storeアプリを削除またはアンインストールすることはお勧めしません。
マイクロソフトが顧客にWindows 10を実行しているデバイスから削除した場合、Windows 10ではMicrosoftストアを再インストールする方法がないことを思い出させる理由。
管理者がMicrosoft Storeの機能を復元する必要がある唯一のオプションは、オペレーティングシステムをリセットするか、Microsoftに従って再インストールすることです。
何らかの方法でMicrosoft Storeをアンインストールして再インストールする場合、Microsoftがサポートする唯一の方法は、オペレーティングシステムをリセットまたは再インストールすることです。これにより、Microsoft Storeが再インストールされます。
Microsoftは、Windows管理者が管理者特権のPowerShellプロンプトからコマンドを実行することでMicrosoft Storeアプリケーションを再度登録できる可能性があるという事実を省略しています。
- Windows Xを使用して、Windows 10で管理メニューを表示します。
- プロンプトから[Windows PowerShell(Admin)]を選択します。
- 表示されている場合は、UACプロンプトを確認します。
- 次のコマンドを実行して、Microsoft Storeアプリをデバイスに再度登録します。Get-AppXPackage * WindowsStore * -AllUsers | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register“ $($ _。InstallLocation) AppXManifest.xml”}
- コマンドが処理された後、コンピューターを再起動します。
コマンドを実行してデバイスを再起動したら、Microsoft Storeアプリケーションに再度アクセスしてみてください。
マイクロソフト ハイライト ITプロフェッショナルには、クライアントコンピューターシステム上のMicrosoftストアへのアクセスを構成、制限、またはブロックするためのさまざまなオプションがあります。たとえばPowerShellコマンドを使用してStoreアプリケーションを削除することは、復元できないためお勧めできません。
Microsoft Docs WebサイトのMicrosoft Storeサポートドキュメントへのアクセスを構成すると、アプリケーションへのアクセスを管理するためのいくつかのオプションが一覧表示されます。
Microsoftは次のオプションをリストしています。
- AppLockerを使用してMicrosoft Storeをブロックする
- グループポリシーを使用してMicrosoft Storeをブロックする
- 管理ツールを使用してMicrosoft Storeをブロックする
- グループポリシーのみを使用してプライベートストアを表示する
すべてのメソッドは、サポートドキュメントで説明されています。