マイクロソフトは最近のWindows 10の更新について2つの既知の問題を確認
Microsoftは、公式のWindows 10 Updates History Webサイトで、Windows 10の最近のアップデートで2つの新しい既知の問題を確認しました。
更新品質を改善するためにMicrosoftが順調に進んでいるかのようにすべてが見えたにもかかわらず、2019年4月はMicrosoftに非常に親切ではありませんでした。同社は、 リリースを延期する Windows 10の次の機能アップデートの2019年5月末まで リリースプレビューリング 。
すべてが炎上した 2019年4月のパッチ日 。管理者とユーザーは、Microsoftがその日にリリースしたこれらのオペレーティングシステム用の更新プログラムをインストールした後、Windows 7、Windows 8.1、およびWindows Serverマシンがフリーズしていたことに気付きました。
マイクロソフトはバグを認めた しばらくして、フリーズが特定のウイルス対策ソリューションがインストールされているデバイスで発生したことを確認しました。
この時点で、Windows 10およびWindows Server 2016/2019は問題なく表示されました。マイクロソフトは最近、これらのオペレーティングシステムのアップデートによって引き起こされる2つの新しい既知の問題を認めました。
のみ KB4493509 、Windows 10バージョン1809のアップデートでは、両方の既知の問題が発生しますが、以前のバージョンのWindows 10のアップデートでは1つしか発生しません。
すべてのデバイスに影響を与える問題は、ほとんどの場合、クラスター共有ボリュームを使用する必要があるため、ビジネス環境のデバイスに限定されます。
マイクロソフトは、特定の条件下では特定の操作が失敗する可能性があると指摘しています。
名前の変更など、クラスター共有ボリューム(CSV)上のファイルまたはフォルダーに対して実行する特定の操作は、エラー 'STATUS_BAD_IMPERSONATION_LEVEL(0xC00000A5)'で失敗する場合があります。これは、管理者権限のないプロセスからCSV所有者ノードで操作を実行すると発生します。
Microsoftは、管理特権を持つプロセスから、またはCSV所有権を持たないノードから操作を実行することをお勧めします。マイクロソフトはこの問題の修正に取り組んでおり、今後のリリースに含める予定です。
Windows 10バージョン1809は別の問題の影響を受けており、ウイルス対策に関連しています。パッチノートによると、ArcaBitウイルス対策ソフトウェアがインストールされているシステムは、アップデートのインストール後、起動時に応答しなくなる可能性があります。
MicrosoftとArcaBitは、このアップデートをインストールした後、再起動時にシステムが応答しなくなる可能性があるArcaBitウイルス対策ソフトウェアがインストールされているデバイスに問題を発見しました。
ArcaBitは、セキュリティソフトウェアを専門とするポーランドのソフトウェア開発者です。同社は、いくつかのウイルス対策製品を含む独自のセキュリティソフトウェアラインを運営しています。
この問題はArcaBitソフトウェアに限定されているようです。マイクロソフトでは、アバスト、ソフォス、またはその他の特定のウイルス対策製品については触れていません。この問題は、以前のバージョンのWindowsで発生した問題とは異なる可能性があることを示唆しています。
では、あなた :最近のアップデートはどうでしたか?