削除されたMicrosoft KB記事を検索する

マイクロソフトは、2016年にドキュメントWebサイトを使用して新しい記事を公開し始めました。同社は従来のMDSNおよびTechnetサイトを廃止し、これらを移行しました アーカイブへ ドキュメントサイトでも同様です。

同社は、これらのサイトの記事を削除することで、2018年にサポートページのクリーンアップを開始しました。マイクロソフトによって削除された記事の数は不明ですが、世界中のユーザーがこれらのサポート記事にアクセスしようとすると、ブラウザーで404エラーが発生し始めました。

その場合にユーザーが使用できるオプションの1つは、 ウェイバックマシン それはインターネットアーカイブによって維持されています。サポート記事のURLを貼り付けるだけで、アーカイブされたコピーが利用可能かどうかを確認できます。

microsoft kb archive search

Microsoft KBアーカイブ検索は 新しいソリューション それは物事を少し簡単にします。 2020年1月29日に一般公開されました。

それを維持する会社 提供する ソリューションを作成した理由に関する洞察:

MicrosoftがそのサイトからサポートKB記事をアーカイブ/削除していることに気づき始めたとき、すべての情報がまだ適切であったときでさえ、すべてが始まりました。 ADCS Hotfix Digestで追跡している多くのアイテムが、Microsoftサイトにアクセスするとソフト障害(404エラーなし)であることに気付き始めました。そのため、削除については独自のツールから通知されることさえありませんでした。

ADCSのマイクロソフト製品チームに連絡したところ、記事がアーカイブされていることを知らされていなかったため、アーカイブされていませんでした。数週間後、記事が返されないことが明らかになり、問題は引き続き私たち全員に影響を及ぼします。

KB ID、タイトル、または説明の一部を受け入れる検索可能なインターフェイスを提供します。このプロジェクトにより、ユーザーは49,000を超える記事を検索できるようになり、そのうち788はマイクロソフトのサイトでは利用できなくなりました。

「オフラインで検索」ボタンをクリックすると、利用可能なすべての結果が表示されます。各項目は、完全なタイトル、KB ID、および簡単な説明とともにリストされます。

クリックすると詳細ページが開き、Microsoftが記事を公開したとき(または最後に更新したとき)に提供したのと同じ情報が表示されます。

使用できなくなったリソースを指すリンクが表示される場合があることに注意してください。 MicrosoftによってリダイレクトされないTechnetまたはMSDNリンクを取得する可能性があります。その場合の選択肢の1つは、Wayback Machineを使用してコピーを検索することです。

microsoft kb browse

Microsoft KBアーカイブ検索には、検索以外に2番目のオプションがあります。 「製品の参照」をクリックすると、Microsoft製品の長いリストとそれぞれの記事数が表示されます。

特定の製品のサポート記事を探している場合。 .Net Framework 3.5.1、Application Server、またはExchange Onlineを使用すると、一致するすべての記事をより速く検索できます。 1つの欠点は、リストが1ページずつ閲覧する必要がある30ページに分割されていることです。特定の文字や文字にジャンプしたり、特定の製品を検索したりするオプションはありません。

ヒント:URLの番号を変更して、すばやくページにジャンプできます。

おわりに

Microsoft KB Archive Searchは、Microsoftが削除したサポート記事にアクセスする必要がある管理者およびユーザーにとって便利なソリューションです。ウェイバックマシンは個々の記事でも同様に機能しますが、組み込みの検索および製品ブラウザーを使用すると、特定の製品またはサービスに一致するすべての記事を取得できます。

では、あなた: マイクロソフトのサポートページを使用していますか? (経由 デスクモダー