Microsoft Officeの言語を変更する方法
Microsoft Officeは、通常、システムの言語を使用してインターフェース要素を表示します。これは通常、プログラムのユーザーが望んでいることですが、一部のユーザーは代わりに別の言語を使用することを望んでいる場合があります。
たとえば、Microsoft Officeの英語版を実行することを好みます。理由は簡単です。Officeに関する記事を書くときはいつでも、メニューとオプションに英語の用語を使用する必要があります。これらの記事を英語で書くときです。
ユーザーがインターフェースでそれらを見つけることができないので、私がドイツ語でこれらを参照することは誰にとっても良いことではありません。言語を変更することは、異なる言語で定期的に書く場合にも役立ちます。
Officeは、言語が変更される可能性のある3つの領域を区別します。
- ユーザーインターフェイスには、すべてのメニュー、ボタン、設定、および基本的にインターフェイスの一部として表示されるすべてのテキストが含まれます。
- 文章校正ツールを使用して、文法とテキストのスペルをチェックします。
- コンテンツが編集される編集言語。
Microsoft Officeの言語を変更する方法
アプリケーションの新しい言語パックのインストールを開始する前に、まずOfficeで利用可能なオプションを直接確認することをお勧めします。
それには、[ファイル]> [オプション]をクリックし、サイドバーメニューから[言語]を選択します。ここで変更する内容は、言語設定を開いたアプリケーションだけでなく、すべてのOfficeアプリケーションに適用されることに注意してください。
このページには2つの主要な言語設定オプションがあります。編集言語(校正を含む)を変更したり、表示言語を変更したりできます。
Officeに別の編集言語を追加するのはかなり簡単です。必要なのは、「追加の編集言語を追加」メニューから使用可能な言語の1つを選択し、追加ボタンをクリックして追加することだけです。
オーストラリア英語をOfficeに追加したい場合は、メニューから言語を選択して、追加ボタンをクリックするだけです。
編集言語を選択して[削除]ボタンをクリックすることで編集言語を削除し、1つの言語をデフォルトとして設定できます。
Officeの表示言語を変更する
表示言語の変更は、Officeの編集言語の変更ほど簡単ではありません。マイクロソフトは、Officeのインターフェイス言語を永続的に変更する場合は、システム言語を目的の言語に変更することをお勧めします。
以下は、その方法に関する短いガイドです。
ウインドウズ10
- [スタート]> [設定]> [時間と言語]> [地域と言語]を選択します。
- 「言語を追加」を選択します。
- サポートされている言語のリストから言語を選択します。 Windows 10はすぐにダウンロードを開始します。
- システムのシステムトレイ領域にある言語の略語をクリックするだけで、言語を切り替えることができます。
ウィンドウズ8.1
- PC設定を開きます。
- 「時間と言語」>「地域と言語」を選択します。
- [言語を追加]を選択します。
- リストから言語を選択して、システムに追加します。 「利用可能な言語パック」の通知が表示される場合があります。その場合はオプションをクリックし、ダウンロードしてください。
Windows 7
- [スタート]> [コントロールパネル]> [時計、言語と地域]> [地域と言語]を選択します。
- キーボードと言語を選択します。
- 言語のインストール/アンインストールをクリックし、指示に従って言語をインストールします。
それが邪魔にならないように、 向こう Office WebサイトのOffice用言語アクセサリパックページに移動します。
Officeのバージョン(2016、2013、2010が利用可能)を選択してから、Officeに追加する言語を選択します。
これは、ダウンロードの完了後に実行する必要がある実行可能ファイルの形式で提供されます。言語をインストールするので、言語設定で選択してOfficeのデフォルト言語にすることができます。