GoogleがモバイルGoogle検索ページのレイアウトを変更
Googleは昨日、モバイル検索結果ページへの変更を明らかにしました。この変更は、検索エンジンのすべてのユーザーにすでに公開されています。
Google検索は世界で最も人気のある検索エンジンであり、一部の地域では遅れをとっていますが、ほとんどを占めています。
モバイル検索結果ページのデザインの更新は、「Webで入手可能な情報を通じて」顧客をよりよくガイドすることを目的としています。 Googleは発表の中で、新しいデザインは「ウェブサイトのブランディング[..]を中心に」し、顧客が「情報がどこから来ているのかをよりよく理解できる」ようにすることを記しています。
サイト名とアイコンは、新しいデザインのページまたはサイトタイトルの上に表示されます。以前は、各エントリはページタイトルで始まり、次にサイトアイコンと(その一部)URLが続きました。現在、エントリはアイコンとURLで始まり、実際のページタイトルです。
グーグル 信じる 新しいデザインにより、結果ページのスキャンが簡単になります。広告は同じフォーマットを使用しますが、アイコンの代わりに広告がその場所に表示されます。
それが広告を見つけるのを難しくするかどうかを言うのは難しいです。古いデザインは通常のコンテンツと区別するのに役立つ広告の周りに境界線を描画します。広告は以前よりもうまく調和していると思います。そうすれば、確実にクリック数が増えるでしょう。
クエリによっては、最初のオーガニック検索結果の前に、数ページ分の広告やその他のGoogleの機能が表示される場合があります。同社は今後、さらに多くの機能とサービス(管理対象)を検索結果ページに配置する予定です。
映画のチケットの購入からポッドキャストの再生まで、新しいコンテンツ形式と便利なアクションを引き続き利用できるようにするため、この新しいデザインにより、検索結果カードにアクションボタンと便利なプレビューを追加できます[..]
Googleは広告(サイトに適用される)に関しては依然として品質ガイドラインを遵守しておらず、さらに多くのGoogle搭載スニペットを挿入することで、インターネットユーザーをGoogleの特性にさらに長く留めることができます。
これがどこに向かっているかが気に入らない場合は、 スタートページ検索 または ダックダックゴー 代わりに。
ヒント :これらをチェックしてください スタートページを最大限に活用するための5つのヒント 。
では、あなた :再設計についてどう思いますか?グーグルのポケットにもっとお金を、より多くのコントロール、そしてより多くの機能スニペット、あるいはユーザーに(短期的または長期的に)有益?