Firefoxはすでに実行されていますが、応答していません

「Firefoxはすでに実行されていますが、応答していません。新しいウィンドウを開くには、まず既存のFirefoxプロセスを閉じるか、最新の公式バージョンのFirefox 3を実行しているテストシステムで頻繁に表示されるシステムを再起動する必要があります。

この問題は、Firefoxを閉じてすぐに再びブラウザを開いた後に定期的に通知されました。

しかし、それにパターンがあるようには見えませんでした。唯一のインジケーターは、ブラウザーのすべてのウィンドウが既に閉じられていて、デスクトップに非表示になっているにもかかわらず、firefox.exeプロセスがWindowsタスクマネージャーで実行中として表示されていたことです。

この問題に初めて気づいたとき、私は何が起こるかを見るために待つことにしました。特に、Firefoxプロセスが自動的に終了するかどうかに興味がありました。うまくいかなかったことが判明し、15分ほど待った後、問題のトラブルシューティングを行って解決策を見つけることにしました。

役立つ唯一のオプションは、リソースを解放してFirefoxを再起動できるようにするFirefoxプロセスを強制終了することでした。ただし、プロセスの強制終了の問題は、Firefoxの実行に必要な重要なファイルに損傷を与える可能性があることです。ブックマークのように、プロファイルフォルダー内のファイルに損傷を与える可能性があります。

firefox not responding

Mozilla Webサイトには、 ルート 問題の。リストには、問題のある拡張機能、Javaアプレット、またはインターネットセキュリティソフトウェアが含まれています。 Firefoxにもエラーの説明があります 知識ベース Firefoxはすでにいくつかの追加のポインタを与えるエラーメッセージを実行しています。

これらのページには、問題のさまざまな原因がリストされています。一般的なのは、Firefoxがバックグラウンドでデータを処理していることです。たとえば、終了時に閲覧データを削除するように設定している場合などです。

ただし、このプロセスには数秒以上かかることはありません。

プロセスを終了することはできますが、データが失われる可能性があるため、問題に対処する他のオプションがない限り、通常はお勧めできません。

問題の原因となっている可能性があるため、Firefoxプロファイルフォルダーにあるparent.lockファイルが存在する場合は、それを削除することで解決できる場合があります。

問題は、2つのページにリストされている考えられる原因ではなく、テストシステムのエラーメッセージの原因でした。拡張機能なしでFirefoxをロードするセーフモードでFirefoxを起動することにより、拡張機能がエラーの原因であるかどうかを簡単にテストできます。問題が解決しない場合は、拡張機能が原因ではないことは明らかです。

他の誰かがその問題を抱えて解決策を見つけたことがありますか?