更新されたすべてのMicrosoft KBサポート記事の時系列リスト

マイクロソフトに追いつくのは難しい。 Windowsサーバーまたはクライアントシステムを管理している場合、またはホームネットワーク内のPCを管理する責任がある場合、または友人や家族の個々のPCを管理する場合でも、それらを最新の状態に保つことに関してはすでに多くのことを行う必要があります。

もちろん、自動更新を有効にして、最善の結果を期待できます。この点に関するMicrosoftの過去のパフォーマンスにより、最終的に問題が発生するため、これは現実的ではありません。

マイクロソフトはサポート記事を含む巨大なナレッジベース(KB)を維持しています。 Windowsのすべての更新はKBページに文書化されており、Microsoftが発行または更新する更新に関連しないKBページがたくさんあります。

これまで、Microsoftが特定の日に発行または更新したKBページを簡単に見つける方法はありませんでした。 Microsoftはおそらくリストを維持していますが、一般にはアクセスできません。

AskWoodyの寄稿者MrBrianは独創的なソリューションを作成し、それをMicrosoft Excelマクロとしてリリースしました。 Woody Leonhardはオンラインソリューションを作成し、KBnewという名前を付けました。

KBnew

kbnew microsoft knowledgebase

KBnew 更新された英語のKBサポート記事を時系列でリストします。 Excelマクロをダウンロードしてシステムで使用することはできますが、オンラインリストの方がアクセスしやすいと思います。

KBnewの現在のバージョンは、シンプルなレイアウトを使用しています。更新された、または新しくリリースされたサポート記事ごとに、日付、KB ID、および記事のタイトルがリストされます。 IDはとても便利なサポート記事にリンクしています。

Excelスクリプトは、Microsoftサイトマップからデータをプルして、MicrosoftのWebサイトにある新しいまたは更新されたKB記事を識別します。うまく機能しているように見えますが、新しいサイトマップがミックスに追加されるときに調整が必要になる場合があります。

Microsoftは、サポートサブドメインにサイトマップの膨大なリストを保持しています。インデックスには、サポートされているすべての言語のサイトマップがリストされており、ナビゲートするのが困難です。

別の言語の情報を必要とする管理者は、そのためにExcelマクロを調整できます。サイトマップが同じ構文に従うことを考えると、そうすることはそれほど難しくないはずです。

おわりに

KBnewは、更新または新しくリリースされたMicrosoft KB記事の非常に役立つリストです。これは、KB記事に関しては実際には不可能であるため、ループにとどまりたいシステム管理者にとって主に役立ちます。

では、あなた: KB記事を定期的に扱っていますか?

関連記事