Windows 10バージョン1809のバグと問題

マイクロソフトは 2018年10月Windows 10用更新プログラム、Windows 10バージョン1809 、2018年10月2日に一般公開。

この更新プログラムは、Windows Updateを通じて自動的にプッシュされるわけではありませんが、ユーザーと管理者が当面は手動でインストールする必要があります。

Microsoftの公式ソリューションは、[設定]> [更新とセキュリティ]に移動し、[更新の確認]ボタンをアクティブにしてインストールすることです。がある Windows 10の機能の更新をインストールする他の方法

ユーザーや管理者がアップグレードを実行すると、あらゆる種類の問題に直面するという報告が寄せられています。誰もが問題に遭遇するわけではなく、ほとんどのデバイスで問題なくアップデートが適用される可能性があります。

注意 :Windows Updateをインストールする前に、システムパーティションと重要なデータのバックアップを作成することを強くお勧めします。

Windows 10バージョン1803も多数の問題に悩まされていました

報告されたWindows 10バージョン1809の更新の問題

アップグレードの問題は、ダウンロード中、インストール中、またはインストール後に発生する可能性があります。一部のユーザーは、ダウンロードまたはインストールのエラーを受け取り、結果として前のバージョンにロールバックします。

他のユーザーは、Windows 10バージョン1809をデバイスに正常にインストールできますが、後で何かが正しくないことに気付く場合があります。

問題1:ユーザーフォルダーにファイルがない

user data vanishes

いくつか ユーザー ユーザーフォルダからのファイル、例えばドキュメントは、アップグレード中に削除されました。 1人のユーザーがRedditで、アップグレードによってシステムから60ギガバイトのWAVファイルが削除されたと報告し、別のユーザーがユーザープロファイル全体が削除されたと報告しました。

1人の管理者がこの問題を次のように説明しました。

ちょうどこれが私のクライアントに起こった。 Windows 10 Home搭載のラップトップ。昨日、それは1809に更新したかったので、彼はそれを手放しました。それは完了し、彼は起動してログインします-そして彼のすべてのドキュメントと写真がなくなっていることに気づきます。彼の背景画像があります。彼のデスクトップがあります。彼のiTunesミュージックはそこにあります。しかし、彼のドキュメントと写真はすべてなくなりました。そして、どこかに移動しただけではなく、念のためTreeSizeでスキャンしました。彼らはなくなっています。

この問題の影響を受けるPCを管理する管理者が、問題の原因はグループポリシー「システムの再起動時に指定した日数より古いユーザープロファイルを削除する」であると疑っています。問題が発生していない他のデバイスではなく、デバイス上で。

ポリシーが本当に責任があるかどうかはまだ確認されていません。

問題2:設定をリセットする

いくつか ユーザー アップグレードにより、カスタム値に設定した特定の設定がデフォルトにリセットされることが報告されました。 1人のユーザーがMicrosoft Answersコミュニティサイトで次の問題を報告しました。

  • システムの復元が無効になり、システムの復元ポイントが削除されました。
  • イベントビューアの過去のイベントが削除されました。
  • タスクスケジューラのタスクがリセットされ、履歴が消去されました。
  • 設定アプリケーションの一部の設定がリセットされました。
  • アプリケーションの関連付けがデフォルトにリセットされている可能性があります。

その他の問題

新しいWindows 10機能の更新をアップグレードまたはインストールしようとするときにユーザーが遭遇する可能性があるその他の問題の短いリストを次に示します。

  1. Windows 10アップデートは、インストール中の最初の再起動後にシステムをフリーズします。
  2. アップグレードしようとすると、0xC1900101で始まるエラー。これらはドライバの問題を示しています。
  3. 0x80070070で始まるエラーは、ストレージの問題を示しています。
  4. Windows Updateが特定の割合で停止し、何も起こりません。
  5. タスクマネージャが正しいCPU使用率を報告しない。

新しい問題が発生した場合は、リストを更新します。

では、あなた: Windows 10バージョン1809に更新しましたか?その際に問題が発生しましたか?