Booking.comはEUでの操作的な販売慣行を終わらせることを約束します

インターネット上の大きなホテルやフライト予約ポータルにアクセスしたことがある場合、「このサイトにこのような部屋が1つだけ残っています」、「過去24時間に他の人がこのホテルに興味を示した」という文に気付いたかもしれません。 '、'部屋が人気 '、または'期間限定オファー '。

Booking.comのようなホテルやフライトの予約ポータルでは、これらを使用して、ホテルやフライトを見つけたいと思っている人々に緊急の感覚を伝え、発疹の決断を下すようにします。

booking.com changes eu

ロイターによると 報告する 、Booking.comは、2020年6月16日以降、EUにおける操作的な販売慣行の使用を停止します。

欧州委員会は金曜日に、Booking.comが予約の時間制限や割引の不実表示など、旅行サイトでの「操作テクニック」を終了することを約束したと述べました。

欧州委員会が抱えていた主要な問題の1つは、Booking.comがそのサイトに表示した情報の一部が、いかなるコンテキストも提供しないことでした。たとえば、「x部屋のみ」というメッセージは、Booking.comが関心のあるユーザーに部屋をこれ以上提供できないことを意味しますが、ホテル自体または競合するサービスに部屋がないことを必ずしも意味していません。

欧州委員会は、反消費者と見なされる他の慣行に気づきました。 Booking.comは特定のホテルの部屋のオファーを宣伝するために販売とプロモーションを使用しましたが、これらがなくなった場合、価格がまったく変わらないことがよくありました。

2020年6月までにBooking.comが実装する変更には、利用可能な部屋の数がBooking.comを通じて利用可能な部屋のみを反映しており、必ずしも他のポータルやホテルを直接反映しているわけではないことが明確になっています。

その他の変更には、期限が切れた後に同じ価格が適用される場合に期限としてオファーを強調表示する慣行を停止すること、「真の節約」を割引すること、合計価格が「明確な方法」で表示されること、および宿泊施設がプライベートホストまたは専門家によって提供されます。

英国の競争と市場当局 管理された 2017年後半に販売慣行の調査を開始した後、6つのオンラインホテル予約サイトから正式なコミットメントを取得するために。消費者の誤解を招く可能性があると考えています。

では、あなた :ホテルやフライトをオンラインで予約しますか?