アバストアップデートにより、Windows 10バージョン1803のアップグレードの問題が修正されます
一部のアバストアンチウイルスユーザーは、Microsoftが4月にリリースしたWindows 10の以前のバージョンから最新バージョンのWindows 10バージョン1803へのアップグレードを実行したときに、アイコンやインターフェイス要素のない空白のデスクトップの問題、または「キーボードレイアウトを選択するための起動」画面を報告しました2018年30日。
マイクロソフト 認めた 2018年5月24日に同社のコンシューマーフォーラムで問題が発生しましたが、デバイス上で実行されているアバストやその他のウイルス対策ソフトウェアやセキュリティソフトウェアに明示的にリンクされていません。
同社によれば、アバストは影響を受ける製品のアップデートを昨日公開し、問題を解決した。情報によると、問題はWindows 10バージョン1803とアバストの動作シールドモジュール間の非互換性が原因でした。
マイクロソフトと協力して、アバストビヘイビアーシールドと互換性のない最新のWindows 10 1803アップデートの要素を特定しました。これにより、上記のアップデートが失敗する場合があります(タイミングの問題、インターネット接続の問題など)。
アバストとマイクロソフトは、アバストが問題を修正できる問題を特定しました。
幸いにも、問題を回避する方法を見つけ、VPSの更新をすべてのお客様に自動的にプッシュすることで、問題が発生しないようにしています。 VPS番号は180524-08です。このバージョン(またはそれ以降)を実行しているすべてのユーザーは、100%安全である必要があります。
以前のバージョンのWindows 10を実行しているアバストユーザーは、マシンを新しいバージョンのWindows 10にアップグレードする前に、アプリケーションを最新バージョンに更新することをお勧めします。
次の方法で更新チェックを実行できます。
- 使用しているアバスト製品のインターフェースを開きます。アバスト無料アンチウイルス。
- [メニュー]> [設定]を選択します。
- 更新に移動します。
- 画面上のすべての更新ボタンを選択します。ウイルス定義およびプログラム。
この更新では、空白のデスクトップまたは選択しないと発生する可能性のあるキーボードレイアウトの問題を解決する必要があります。
注意 :念のためにアップグレードを実行する前に、システムのバックアップを作成することをお勧めします。バックアップを使用すると、常に動作するとは限らないWindows独自のロールバック機能に依存することなく、以前のバージョンのWindowsに戻すことができます。アップグレードを実行する前にアバストをアンインストールし、アップグレードが正常に完了した後にソフトウェアを再インストールすることもできます。
アバストは、アップグレードを既に試み、非互換性が原因でブルースクリーンまたはその他の問題に直面した顧客向けの説明を公開しました。
手順については、この投稿を確認してください 。問題を解決するために必要なWindows 10インストールメディアをダウンロードするよう求められるので、機能しているPCにアクセスできる必要があります。 (経由 デスクモダー )
では、あなた :Windowsアップデートによって最近導入されたバグの影響を受けた場所はどこですか?